得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

寝つきが悪い方へ

どうも、昔は普通の米食べてて途中から無洗米そして最近普通の米に戻してあることに気づいたワイです

 

まぁ、あることっていうのは炊飯器でそのまま保温してた時の乾きやすさなんでつけどね(;^ω^)

 

無洗米を3号炊いたときは2日半で上の方が固くなるのに対し普通の米は3日経っても乾いてない(;゚Д゚)

 

ちょっと調べたら常識みたいだった…

 

それに無洗米に比べて普通の洗いが必要なコメはビタミンなども多いので

 

無洗米は手がかじかむ冬専用で春夏秋は普通の米がいい感じかもしれない

 

 

他の話はこれくらいにしてタイトルの件やけど

 

ワイは同意書が必要な痛み止め注射打っても半日で効かなくなる激しい背痛腰痛を抱えたまま過ごしてた頃から寝つきが糞悪くなり会社辞めて一年経ってようやく完治しても寝つきが悪いままで困ってた時に睡眠導入剤かグリナ買おうかと思ったけど高い!!

3.1g×30本=93g

これで5000円越え… 

ということで同成分のサプリでお得だったのが

f:id:okachanDS:20210701004014j:plain

 

◎良いポイント◎

・味の素のグリナと比べるとめっちゃリーズナブル

・海外製だけど有名なメーカーなので国内といえど怪しいメーカーより安心できる

・一定の食品接種で体内で生成されるアミノ酸なので安心

 

微妙なポイント

・効かない人もいる

 

★総評★
ワイには効いてるが万人に聞くわけではなく睡眠導入剤睡眠薬より全然良い

という感じの物です

 

もっとお得な国内メーカーもいくらかあるけど聞いたことないメーカーなのでいくら国内生産といえど手を出していません(;^ω^)

 

 

あと、これでも寝つきが良くない日が2日続いたら

メラトニン』飲んでます

 

メラトニンはホルモン系なので国内で購入はできないが個人輸入して使用することは問題ないのでiHerbで輸入して飲んでます

 

もし買うならクーポンコード置いときます

 

クーポンコード:CSV0875

 

 

もし眠れなくて困っている人の役に立てれば幸いです('◇')ゞ

 

 

次回はまた何かおすすめの物見つけてご紹介しようかとおもいますw

 

良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです 

 

では!!