得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

使ってるマスク

どうも、好きな言葉は『君子危うきに近寄らず』なワイです

 

この前、久しぶりに少し離れたところに住んでるカメラ仲間にあったらマスクが擦れて痛いと聞いたので1日マスクをするような人のつけるマスクつけてみればいいんでないの?と言ったら医療系でも使われてたりする普通の不織布マスクに変えたら全然擦れて痛くなることがなくなったと連絡来ましたw

 

長時間つけてて擦れて痛くなったのは

ウレタンマスク

超立体マスク

らしいです

多分ですが目の下や鼻の周りへの当たり方が『多少の面』ではなく『線』で当たり皮膚への負担が大きかったのが原因だったのではないかと思います

特にウレタンは洗って使えるけどつけてる人がだす飛沫量を少し減らすだけの商品なので内側に雑菌たくさん入ってきてマスク内の湿度でマスクの内側や肌に付着してそのまま炎症とかスポンジ系だから擦れによる攻撃力は高そうなイメージ…

f:id:okachanDS:20210813034847j:plain

それとなんというか今ってファン付き高機能マスクとかインナーフレームとか出てるけど正直なところマスクの周囲の隙間大きくしたり過剰に電動ファンで送風したら雑菌の入る量増える気がするし、何より医療現場で使われないのを見ると殆どの物が感染予防でなくただの雑貨な気がしてる( ̄▽ ̄;)

 

マスクを外した時に一時的にしまうマスクケースとか完全に『アホしか買わない使わない』のくそ商品だしwww

使い捨ての新品を複数入れとくのに使ったり、複数購入して替えと使用済みを入れたりするのにはありだと思うけどあんなん買う人は1個だけ買って食事時に外して入れて雑菌まみれマスク再使用とかしてるだろうなぁ…

 

 

とりまワイが使ってるマスクはコレです


 

 ・値段が安いので使い捨てしやすい

・内側の毛羽立ちが起こりにくいので鼻に入ってムズムズすることがほぼない

 ・肌の弱いワイが空気の汚い前の職場で2年くらい夏は大汗かきながら冬は乾燥した空気の中で毎日仕事の開始から終わりまでつけてたけどヒリつくことも荒れる事もなかった(個人差はあると思う)

と結構使い勝手がいいです( ´∀`)bグッ!

 

 

あとマスクつけてたって感染するからマスク意味ない理論のキチガイ医者とか信者いるけど先ずその医者の出してる書籍が安定の糞内容なのにあれ信じてる信者は詐欺師にすぐ騙されそうだよねwww

 

 

まともな不織布マスクは何層かの構造になっておりその層の間に湿気が入ることにより不織布の性能と合わせて菌の侵入を減らすもの

感染は免疫を超える量の菌が入ってきたときにおこりやすい

 

とワイは認識してるのでゲーム的にいうと

免疫力がHPとするとマスクは防具免疫向上系サプリと食品が武器

だと思ってます

HPは人それぞれ違い0になると誰でも感染

防具でHPが減るスピードを下げる

きちんとした食事や免疫向上系サプリで菌を倒すスピードを上げる

菌の多い人の密集してるところ、狭い飲み屋等に行くとHPの減るスピードアップ

そういう物だと思っているので防御力が高そうな不織布マスクを推します

 

 

とほぼワイの持論まみれでしたがいかがだったでしょうか

 

 

 良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 (それか下記のこの【ブログに投票ボタン】をポチってくれるだけでもうれしいです)

 

次回も何か面白い事発見したら書こうと思いますのでお暇なときに覗いてみてください

 

 

では!!