得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

手荒れしやすい人におすすめのハンドソープ

どうも、コロナ騒動はまだまだ続きそうな感じですね

 

皆さんはどんなハンドソープ使っても荒れないですか?

 

f:id:okachanDS:20210815043606j:plain

ワイはキレイキレイやミューズ、ビオレU等で何度も洗うと余裕で荒れます( ̄▽ ̄;)

 

 

去年は牛乳石鹸社のURURUAが美容オイルinと書かれていたので使ってみたら1日に複数回洗っても荒れなかったので愛用していたのですが知らない間に製造終了してた…

f:id:okachanDS:20210815032300j:plain

 

 

そこで次なる品をいつものスーパーで探してみたら

SARAYAのarau.無添加天然精油の文字が入っていたので購入しました

前にワイの使ってるマスクの記事でもSARAYAのマスクを紹介してるのでSARAYAの回し者かと思われるかもしれませんがそんなことは無いです(なれるならなりたいくらいだけどw)

 

コロナ対策にしては他のハンドソープみたいに殺菌力を強調してないけど大丈夫か?と思われそうですが

たしかコロナって体内での増殖力とは強いけど体外はノロウイルスみたいに生存力強くはなかったはずなので大概のハンドソープで30秒以上洗えば問題ないはずです

(今、抵抗力ある世代の感染者増えてるので進化スピード高いコロナがまた進化したらどうなるかわからんけどw)

 

やっと使用感の話になるのですが

・取り敢えず、1日複数回洗っても荒れませんでした

・きちんとサッパリ感もありました

・魚を捌いたあとすぐ使ってみたけど生臭い匂いは取れなかったがステンレスの蛇口を左右の手でシ〇シ〇して匂いをかなり薄めてから使ったら取れた(当たり前だw)

 

といい感じでしたw

ネットレビューも予想以上にいい感じwww

 

ガサガサになって手荒れする人で他のものがいいという人は何かオイルが入ったものを探して使ってみてください

無駄金があるならインフルエンサーどもの案件系の無駄に高くて怪しいハンドソープを使ってみてもいいのでは?とも思いますw(オススメはしない)

 

 

 

ワイの経験によるハンドソープのご紹介いかがだったでしょうか

 

 

 良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 (それか下記のこの【ブログに投票ボタン】をポチってくれるだけでもうれしいです)

 

次回も何か面白い事発見したら書こうと思いますのでお暇なときに覗いてみてください

 

 

では!!