得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

頭が臭いと言われたのでシャンプー変えました

どうも、30過ぎたらしっかりおじさん臭が出てきましたw

 

朝、家族に『お前、頭くさい…』と言われたので

 

f:id:okachanDS:20210713042743j:plain

 

と思いつつもそのままじゃわからないので髪の毛を掻き分け頭皮に指を当てゴシゴシ

 

そして、クンクン……………!!

 

f:id:okachanDS:20210713044153p:plain

 

こうなればもうアレしかないです

 

この臭いを

f:id:okachanDS:20210713044316j:plain

 

というわけで

頭皮が弱くすぐにブツブツできて痒くなってしまうワイの頭に合い(オクトと同じグリチルリチン酸2K入ってるので荒れ防止にいいだけなんだけどw)

 

f:id:okachanDS:20210713044709j:plain

無臭なのに物理的なサッパリ感が好きで長年愛用してきたウルオスシャンプーを使い切りそれを機にに別れを告げ

 

 

 

次なるシャンプーを探し取り敢えず臭いに強い物を探したら

デ・オウ 薬用スカルプケア 徹底洗浄シャンプー 400ml

f:id:okachanDS:20210713050638j:plain

が出てきたので取り敢えず買ってみましたw

 (ラウレス硫酸Na多めタイプなのでいい気はしなかったがとりあえず・・・)

 

しかし、脂系の割に頭皮の弱いワイは合わなければ一回で捨てちゃうことになるので買ったのは少しでも安い詰替え用ですw

 

2日使ってみた結果

・頭皮の弱いワイでも痒みがでなかった

・頭を洗った翌日の朝に頭皮ゴシゴシクンクン…本当ににおいが消えた!!

 でも、1週間は使ってみないと頭が荒れるか断定はできないのでまだ少し疑いながら使用しています

 

他にも枕が臭くなっちゃった人とかも一度使ってみるのもいいかもしれませんw

あとはにんにくドカ食いした日とかはこれで洗うと頭皮からのにんにくの臭いは出ないかもwww

 

 

次回は何か簡単調理出来る食材でもご紹介しようと思いますのでお暇なら覗きに来てみてください

 

 

では!!