得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

汗疹(ワイの経験)

どうも、夜は扇風機と換気扇で家を負圧にして山からの涼しい吹きおろしの風を取り入れてエアコン使わず乗り切ろうと思ったけど外が涼しくない熱帯夜にはさすがに負けてエアコンつけてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

今回はまたワイの身体での事例ですがお暇なら読んでいってください

 

ワイはいつもカメラもって県外行くと楽しい思い出をくれた土地にお金を落とすために絶対にその土地の温泉やスパ銭で汗を流して帰っていました

主な理由は前にも書いた通り肌が弱く汗疹が出やすいためと汗くさい身体で長時間運転すると車のエアコン内部にスプレーなどの消臭剤でも落ちない汗臭などがこびりつくからです

 

しかし、今はコロナ渦、温泉などでの感染事例は無いですが正直どこで感染したかなんてわかんないし温泉等はマスクしないし酒飲んでギャハギャハしてる人達の巣窟なのでリスクオフのため使用しなかったら

 

 

久しぶりの炎天下イベで大汗かいた後そのまま数時間運転して帰ったら見事に

背中一面、お尻、太もも、ジーンズのウエスト周り

大量の汗疹ができて泣きそうになりました…

f:id:okachanDS:20210728014637j:plain

 

 

 

そこで思い出したのが

f:id:okachanDS:20210728014700j:plain

オードリーの春日さんは風呂代わりにおしりふきシート使ってたな…とw

(さすがにおしりふきシートは使わないけどw)

 

汗疹は開いた毛穴に雑菌が入ってそのまま毛穴閉じたときの炎症のはずだから

 

アルコール入りで除菌できてしっかり拭ける安い物で

毛穴が閉じる前に拭けばいいのでは?とボディシートを購入

f:id:okachanDS:20210728015035j:plain

 

そして、大汗をかいた後に拭けるところはしっかり拭いて数時間運転して帰ったら

・拭けたところ(背中とウエスト周りとおしり上半分)は汗疹ができず

・拭けなかったとことろ(おしり下半分と太もも)は汗疹びっしり

 

これでワイは確信したことは温泉寄れないなら

トイレかどこかで特に汗疹の出やすいところをボディシートで綺麗に拭いて帰ればええやんけ!!

f:id:okachanDS:20210728020251j:plain

 

 一度目の大量に汗疹できた時に制汗スプレーはつかったけどこれは汗疹には効果なかったので汗疹予防には帰る前にボディシート!!

 

電車とか使う人はニオイの出やすい耳の裏、脇、首とか拭けば他の人に嫌なニオイをまき散らさなくて済むのでおススメです

 

 

 

 

ワイの経験による汗疹予防法いかがだったでしょうか

 

 

 良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 (それか下記のこの【ブログに投票ボタン】をポチってくれるだけでもうれしいです)

 

次回も何か面白い事発見したら書こうと思いますのでお暇なときに覗いてみてください

 

 

では!!