得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

車載用イオン発生器

どうも、7年今の車で付き添ってくれてたパナのナノイー発生器が死にました(´;ω;`)ウッ…

 

基本的にコスパ厨なので修理すればいいやと思っていたら壊れたものは中の小型ブロワーファンで調べたら中々売ってやがらねぇ…

 

取り敢えず電力関係と配線は同じ物を3000円見つけたけどサイズが2㎝違う…

 

加工すればつくのかもしれないが下手すると3000円ドブに捨てることになるので新しいイオン発生器探して

 

f:id:okachanDS:20210723005717j:plain

 コレにしました

★1のレビューが目立ちますが

内容を見ると

見えないイオンだから効果不明とか塩素臭が薄いとかのしょうもないクレーム系

 

先ず、マイナスイオンはニオイない塩素臭はオゾン発生の特徴で

オゾンは濃度が高いと身体に毒なので

ワイは車内のような狭い閉塞空間では薄いくらいがちょうどいいと思ってるのでええやんけ!そのうえ安いやんけということでコレに決定しました

 

まぁナノイーとはマイナスイオンの種類が違うので車内のおじさん臭の消臭には低濃度のオゾンが頑張ってくれると信じてるw

 

装着してみての感想としては

・本体裏の取付用のフックについては保護ゴム併用の上深く差さないと多分取れる

 

保護ゴムに両面テープは無いのでエアコン裏に落ちそうで怖かった

 

取り外し時もエアコン裏に落とさないように注意しないといけない

 

シガーアダプターが短いので半分くらい入れたところでいったん止まって本体が光らないから故障品かな?と思ったがアダプターが短いのを思い出しもう少し押し込んで配線が当たりそうなくらいまで挿し込んだら光ったので同じような間違いをするかもしれない人がいると思うので注意が必要

 

あとは夏が過ぎて臭い車になってるかどうか試してみます

 

 

壊れたパナソニックの車載ナノイー発生器は新車時からつけてるからか7年間エアコンが臭くなるということはありませんでした

 

 

 

あと関係ないけど壊れないから付け替える予定がつかないドラレコmicroSDの高耐久モデルを買う事になったので自分用のリンクになるけど


 

 とりあえず貼らしてもらいますw

まず安価系のmicroSDは偽物多いためAmazonだと不安すぎるので海外リテールでも安心して買えるのは風見鶏

キオクシアにした理由は

Sandiskはエクプロ以外信用してないしトラはCF以外信用していない

シリコンパワーは知り合いがデータ蒸発させたし

デザインだけの聞いたことないような中華SDはもってのほかなので価格とレビューみて消去法でキオクシアになりました

 

 

と今回はこんな感じです

 

車載用イオン発生器についての記事いかがだったでしょうか?

 

 

 良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 (それか下記のこの【ブログに投票ボタン】をポチってくれるだけでもうれしいです)

 

最近全然ネタが思いつかないので更新速度落ちてますが何かあったら書こうと思いますので暇なときにまた覗いてみてください

 

 

では!!