得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

中継器安いw

どうも、今回の密林セールも偽セールばっかで安い物ほぼないなぁと思ってたら

 

 

お買い得そうな物発見しますた

 

TP-Link 無線LAN 中継器 RE205

f:id:okachanDS:20210718161056j:plain

 

セール価格1550円

少し速い速度が出せる新型でたから在庫処分ついでのセールかな?

 

11ac 433+300Mbpsと今にしては少し遅い数値なのでスペックマンには向かないですが

 

住んでるところによってはコレや新型を100%活かせないどころか

 

50%も性能を引き出せてない人なんてザラだから殆どの人はコレで十分

 

ワイもコレ使ってるが夕方は元の回線(ipv4)が糞遅くなるのでこれが多分20%も働いてない…

 

それでも木造2階建ての2階にルーター本体(さすがにビームフォーミングは有り)1階にこの中継器をつけて

andoroidTVで動画見たりしているが何の問題もない

 

なので回線速度を朝昼夕(平日休日)測ってそこまでスピードでてない人ならこれで十分です

 

1つだけ問題があるとしたら

なんか発熱凄い…通気性のいいところでも超熱い

 

でも、数年使っているがこの熱でも壊れてないので仕様なのだろう( ̄▽ ̄;)

 

 

あと皆さんにおすすめは3か月に1回程度は

モデム、ルーター、中継器の3つのコンセント抜いて3分くらい放置してリセットしましょう

ずっと稼働させたままだと速度落ちまっせwww

 

 

今回のお買い得情報いかがだったでしょうか?

 

 

 良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 (それか下記のこの【ブログに投票ボタン】をポチってくれるだけでもうれしいです)

 

次回も何か面白そうなものをご紹介しようと思いますので暇なら覗いてみてください

 

 

では!!