得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

災害多いので役立ちそうな物を

どうも、最近大雨やらなんやらで災害多いですね

 

特にメガソーラーがある地区の人は特に準備しておいた方がいいかもしれません

 

f:id:okachanDS:20210710185251j:plain

 

災害時は一応ヘリがあるおかげで食料や薬は何とかなる物の

 

今のご時世は電気が止まると助けを呼ぶためのスマホ重電などできなくなり大変なので

 

f:id:okachanDS:20210710193436g:plain

 

電気の確保が重要となると思います

 

容量と程よい出力で軽い物となると

LACITA ポータブル電源 エナーボックス 120000mAh/444Wh

 

f:id:okachanDS:20210710190229j:plain

f:id:okachanDS:20210710190315j:plain

 

重量5kgで女性でも持てる

400Wまで使えてDC14.5V~24Vの機器まで対応

正弦波で安心して使える

USBも挿せて120000mAhの容量あるのでそれなりに使える

iPhoneを最大で約700時間、電気毛布を約18時間

 

災害時スマホが使えないと不安な事があるのに充電出来る箇所には人がごった返しまともに充電できなくなることを考えたら1個は持っておいた方がいいと思います(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

もし電気の復旧までが長引くことを心配するならこれ

 

Lacita ソーラーパネル エナーボックス

f:id:okachanDS:20210710191720j:plain

上記のポータブル電源を太陽光で充電するものだが電源の容量がデカいので

ド晴天でも半分程度しか回復させる程度の物だが全く使えなくなることも考えると不安が和らぐと思います

 

今はみんな電気を欲しがるので自分だけではなく皆のためにもなるので

 

 

今回の災害用グッズのご紹介いかがだったでしょうか

 

良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 

次回はもうちょい小さめの防災グッズでもご紹介しようと思いますのでお暇なら見に来てください

 

 

では!!