得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

日本の夏 虫よけの季節

どうも、最近玄関からの蚊の侵入が増えてきましたね(*_*;

 

夜の網戸を見ても虫が増えてて

 

f:id:okachanDS:20210708005634p:plain

 

ってかんじですねwww

 

しかし今の蚊取り線香は昔に比べて日常使いは減り

金鳥よりアースの方が勢力が強くなってる感じですね^^;

 

 

 

蚊遣り(蚊取り線香立て)

ニオイが苦手だったり長期使用でヤニがついたりするから日常使いは減った感じだけど

昔に比べてなんかオサレな蚊遣り(蚊取り線香立て)は増えてましたw

 

f:id:okachanDS:20210708012457j:plainf:id:okachanDS:20210708012532j:plain

 

f:id:okachanDS:20210708012640j:plainf:id:okachanDS:20210708012656j:plain

f:id:okachanDS:20210708012716j:plainf:id:okachanDS:20210708014300j:plain

 

 

蓋無しは火傷や火事が怖いけどオサレ

 

蓋つきは持ち上げるときのヤニによるべたつきが気になりそうだけど落ち着いた感じが良い

 

蚊取り線香

屋外専用やら強力タイプやらニオイの違う物等増えてるけど

 

 

 ブレスレットタイプ

屋外での虫よけなら

f:id:okachanDS:20210708020632j:plainf:id:okachanDS:20210708020949j:plain

 

これが評価とデザイン的にいい感じ

評価的に

・初日は香りがキツいが3日後には落ち着く

100%天然成分

・全く刺されないということは無くリングから離れた箇所は狙われる可能性がある

・使わない時は密封するなどすれば150~200日もつので1つ1年という感じ

 

 と値段が許せるなら結構良さそうです

 

 

変なところを刺されると

ストレスがたまったり睡眠や仕事のパフォーマンスにも影響する

ので夏の虫よけ対策は重要です

 

 

今回の虫よけ関係の紹介いかがだったでしょうか

 

良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです

 

 

 

 次回も何か面白い物を紹介しようと思いますので暇ならまた覗いてみてくださいw

 

 

では!!