得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

かき氷機 その2

どうも、前回は置き型のかき氷機をご紹介させていただきましたが

 

今回は同じメーカーのハンディタイプ(コード付き)のご紹介になります

 

このモデルはご自宅の冷蔵庫で作られるようなバラ氷

f:id:okachanDS:20210706225009j:plain

いわゆるこういうので作る普通の氷です(画像の物よりもう少し小さいい氷がいいかも…)

 

かき氷機の口が小さいのでノーマルの丸いタイプは入りません

 

f:id:okachanDS:20210706220622j:plain

使ってみた感想として先ず皆様にお伝えしたいことは

 

『かき氷機として買うな』

 

です

 

 

 

f:id:okachanDS:20210706221647j:plain

 

と思われるでしょうけどガチなんですwww

 

 

 

 

普通のかき氷機に比べコンパクトでおしゃれちっくな見た目で

 

 

現代人なら前回の記事の商品よりこっちを選びそうだけど

 

 

そんな理由で選んで使ったら

f:id:okachanDS:20210706221159j:plain

 

ということ間違いなし

 

このハンディタイプをを買ってもいい人は

 

①味付けした氷を添えたりかけたりしてオサレ料理を演出したい人

 

②湯飲み1杯程度のかき氷でいい人

 

③ジャリジャリよりオサレを選ぶ人(寒天氷ならフワフワになるかも…)

 

この3つだと思われます

 

 

✕微妙なポイント✕

1、入る氷が少ないのでたくさん作ろうと思うと入れ直しが怠い

2、少しでも多めに氷入れるとすぐ閉まらなくなる

3、フワフワを謳っているがバラだとなりにくい

4、ノーマルかき氷機の丸い氷に慣れてると削れにくい

5、少し大きい氷が作れる製氷トレーの氷も使いにくい

 

 

 

しかし、前述した通り

ノンオイルドレッシングを凍らせてサラダなどにかけたり

色と味をつけた氷を冷製系の料理にかけて見栄えをよくするためなら全然あり

(刃がついてる上に深めなので洗いは怠いと思う)

 

 

なので今回のかき氷機のオススメできる人はかなり限定的になります(;^_^A

 

今回の記事が

 

良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです 

 

 

次回はガジェット系かカメラ系の紹介をしようと思いますのでお暇ならまた覗きに来てみてください

 

 

では!!