得して生きる

ワイのおすすめの物や欲しい物お買い得情報など紹介しています

夏のPCチェアの必需品

どうも、段々と気温だけでなく湿度も上がり始めましたね

 

そうなってくると汗が出て臭いが気になり始めますよね

 

そう、特にPCチェア!!

 

使い込まれたPCチェアのある部屋の気温が上がると臭いが…

 

床派なら座布団とかなので丸洗いやがっつり天日干しサクッと捨てて買い替え

 

なんて方法が使えますがチェアはどれをするにしても苦労しますよね

 

なので、ワイは夏になると

 

 

 

そう!!

ファブリーズMEN(布系チェアの方)

 

f:id:okachanDS:20210701190704j:plain

 

ワイの使い方と買い方

 ・どこの家庭も使わなくなったスプレーボトルあるので詰替え用で節約(廃棄も楽)

・臭いが気になったときと人が訪ねてくる前日か前々日に使用

・大量に吹きかけるので家なら会社に行く前か寝る前のどちらかで会社なら帰宅前に使用

背もたれだけでも最低20回、座面だけで10回、肘置き5回×2箇所ずつ合計40スプレー以上

・衣服や寝具等にも使用するとすぐなくなるのでまとめ買い

 

 こんな感じで使ってます

 

おっさん臭に強い物って夏に本当に便利で

 

特に首や頭の部分は臭いの出やすい部分が多いのでよく当たる部分は多めにスプレーしてます

 

除菌消臭スプレーはCMみたく2回や3回の表面にちょっとつけるだけでは効果ないのでしっかり濡れるくらいスプレーは必須です(だからすぐ無くなる)

 

あと除菌とついてますが基本『臭い菌』向けであってその他ウイルスに効くわけではありません

 

とワイの使い方等も合わせてご説明しましたが

 

ワイのチェアは布系且つ通気性重視のメッシュタイプであり

 

流行りゲーミングチェア等の合皮でできたチェア(ハゲや破れが嫌いなので長期使用できずコスパ悪い)への使用は想定していないためです

 

 

 

軽めに調べた結果ですが合皮などの場合は

パストリーゼ77(合皮チェアの方)

 

f:id:okachanDS:20210701194901j:plain

 

使い方と注意

・チェアを拭いたその場で即乾く程度の量を吹きかけた布等で拭く

・直に吹きかけるなら素早く乾いた布などで即乾く程度まで拭き上げる

・アルコールなので軽めに拭く等して結構濡れたまま下手に自然乾燥に頼ると合皮の水分が失われ劣化が促進される

・アルコールは合皮の劣化だけでなく手の表面の水分もつれて蒸発していくため手荒れしやすい人は注意

 注意点さえクリアできればこれなら合皮のゲーミングチェアを利用している人でも使えていいかも

 

 そのうえ1回当たりの使用量も少なく臭い菌だけではなくその他ウイルスの除菌もできる!!

 

しかし

 

ファブと違い高濃度アルコールの部類なので

稼働中のPCや使用中の家電、電源タップの近くでの使用は発火、火災の危険性あるからやめとけよ…

(こぼれても漏れても大丈夫な涼しい保管場所も重要)

 

 

 とPCのある部屋の臭い対策の品をご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか?

 

汗など臭いの気にならない時期ならお部屋の芳香消臭剤で何とかなりますが暑くなると汗の臭いと芳香剤が混ざって嫌な臭いになりますから注意です(''◇'')ゞ

 

今回の記事ですが

良かったよと思われたらSNSで共有発信していただけるとありがたいです 

 

 

 次回は久しぶりにワイの使用しているカメラ関係の品をご紹介をしようと思います

 

では!!